佐伯運動公園

昨日は久々にお休みを頂きました。

昼にコーヒー飲みにいった喫茶店で、マスターが常連らしきお客さんに話してます。
「ええ天気じゃねえ、、、こういう日が休みじゃったら、春探しに出かけたいですよ。。。」

うーん、春探しねえ、、、いいじゃん! ワシもやりたい!
家に戻ってひとり散歩に出かけました。
普段これといって特別運動もせず、DOOR TO DOOR で車で通勤、気が付いたら今日一日で一番遠く行ったのはお昼ご飯に行った斜め向かいのうどん屋「むさし」だけとかって日もあります。
運動不足の権化とはわたしのことです(笑)
もちろん店ん中では、階段4階までしょっちゅう上がったり下りたりするし、気持ちだけ、頭ん中だけは毎日ハードにクタクタになるまで駆けずり回ってるんですけどね(汗)

とにかくあてもなく歩くこと約30分、アップダウンを楽しみ(?)ながら佐伯運動公園というところに着きました。
瀬戸内海まで眺めも広がり、とてもいい気持ちです。

私にしてはかなりよく歩きました、、、くたびれました、、、帰りはタクシー呼びたくなります(!?)いやいやそんなこっちゃいかんですからもちろんまた歩いて戻りました。

桜のつぼみもまだ固かったし、なにか春らしいものを見つけたってわけじゃないですが、こんなグウタラな私をそんな気分にさせてくれたことが”春”だったんですかね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP