YAMAHA U3H

最近しばらく、仕入れてくるのはちょっと変わった、珍しい海外のブランドばかりに走ってましたが(だからと言って決して変なもんじゃないですよ、それぞれ個性的でとてもいい楽器です)、今回ヤマハの定番U3Hが入荷しました。
黒くて大きい”ザ”ピアノ
普通のピアノ屋さんはこういうのメインに販売されるんでしょうけどね。。。
まあウチは変わってますから(汗)

U3H、、、巷に数ある日本のピアノの中でも、最も数多く販売された機種だと思います。
販売期間も長かったんですが、それについては時代背景から始まって色々理由あるんですけど、話が長くなるのでやめときます。

とにかく”定番”、、、まあイコール、メーカーでも最も力を入れて製造販売したわけですから基本設計はかなりしっかりしています。
話は全く逸れますが、店の近所の鉄板焼き屋さんで時々ランチにハンバーグ食べるんですが、そこのメニューに色々あっても”定番”って書いてあるのをついつい注文してしまいます。
私のランチの話はどうでもいいですよね、、、ちなみに今日は汁なし担々麺食べに行って”定番”食べました、、、どうでもいいことシツコイですね。
シツコイ男は嫌われます。。。

ま、だからって定番買っときゃ間違いないって話じゃないんですよ。
日本にこれだけ多くの個体が存在するU3H、当然それぞれの個体の状態もピンからキリまでです。
今回のこの個体は前オーナー様に大切にされたもので、またきちんと修理のツボを押さえたリニューアルを施しました。

まあぜひお弾きになって、よそのU3Hと比べてみてくださいね、、、惚れますから。(笑)
謙虚さの全くない自信ですみません。
嫌わないでね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP