チューリップ

嗚呼今日はいい天気だ、、、春の陽気に誘われて、店にチューリップを飾ってみた。可愛らしいでしょ。。。(全くそんなガラじゃないのにね)

花屋に並んでいるのはどれも結構凝った感じでしたね。。。

野菜とかでもそうですけど、最近の品種改良は大したもんです。
農家もたいへんだ。。。
ずっと同じもん作り続けていたんじゃ食っていけないってことですね。

それはどんな商売にでも言えることでしょうね。
新しい試み、商材、商圏、、、いろいろ考えて工夫していかんと生き残っていけない世の中です。

全く他人事じゃないですね、、、頑張んなくちゃね、、、チューリップ眺めながらふと考えさせられました。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP