ひげ松のマッチャン

 

シバチャン、マッチャン、そう呼び合う仲です。
フランクフルトの街なかにある日本料理店「ひげ松」の大将。

先日、久々にフランクフルト行った際にも立ち寄りました。
永年、メッセのときはほとんど毎晩ここで夕食でした。
マッチャンに「わしはフランクフルトにマッチャンに会いに来て、そのついでにメッセに行きよるんよ」というと、「シバチャンまた調子のええことばっか言うてから」
とお互いコテコテの広島弁と関西弁で会話します、、、なぜかドイツなのに。

何年か前は店が閉まるとそこから二人でまた飲み始め、お互いの身の上話やらなにやら、3時くらいまでやってベロンベロンになり、ホントに翌朝ダウンしたこともありました。

さすがにもうそんなに飲めず、まだ店が閉まる前にホテルに戻ってしまったのは、私が随分衰えたからかなあ、、、ちょっと悪かった気もします。
マッチャンは私より少し年上、相変わらず元気いっぱい、お客さんに明るく元気に対応してます、、、だからかいつも商売繁盛。。。
見習わなきゃね。。。

皆さんもフランクフルトに行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください、、、絶対いい店です。

「マッチャン、勝手に写真載せてすまんね、また行くけんね、次は飲もうね」

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP