雨、雨、雨、、、

 

今日はずっと朝から雨、、、ちょっち憂鬱な気分、、、やらなきゃいけないことが山ほどあるんだから、そんなセンチなこと言うとったらいかんのですが。。。

こんな日はひたすらピアノ修理したり調整したりするのがベスト、、、修理日和とでもいいますか。。。
だいたい同じ作業を88回やんなきゃならないんで、、、、心は無の境地、、、とまで言うと大袈裟ですね。

弊社の専務(実の叔父ですが)、ひたすら黙黙と修理に励んでくれています。

古いピアノの調整って、どこまでやるか、キリがないんですよね、、、でも叔父はいつも本当に自分が納得いくとこまでやってます、、、コスト意識は皆無です。
ありがたい話です、、、何も言わんけど、親父(叔父にとって兄)の分まで頑張ってくれてるんだろうなって思います。
50年以上一緒に仕事してきましたからね。。。

私も頑張んなきゃね、、、もっと。
まだまだ雑念と煩悩の塊ですから、、、いや、それは一生治らんかな(汗)。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP