釣り堀 にしむら

世の中ゴールデンウィークですね
広島にはフラワーフェスティバルという催事があって、平和大通りはものすごい人出で賑います。
ずっと天気よさそうでいいですね。。。
今年は3日が水曜だったこともあり、一日お休みを頂きました。

朝は洗車したり庭木を切ったり、平和な一日のスタートです。
妻は次女の住む東京へ行ってたんで(だから平和だって言ってるんじゃじゃないですよ、、、汗)、長女と三女を連れて、県北の吉和町というところに行ってきました。
県北といっても車で40~50分ですから、広島は住みやすい良いところだと思いますよ、、、海あり川あり山あり、、街なかは少し都会っぽいところもあるし、、、そして何より良いピアノ屋もあります、、www

で、お目当ては「にしむら」というアマゴの釣り堀の食堂。
アマゴというのはヤマメやイワナによく似た、山間の清水に住む川魚です。
ここの唐揚げは絶品。。。
釣りするわけじゃないんで、ただひたすら食べるだけですけど、私ん中では「ああ、ゴールデンウィーク」って感じです。
昔から家族でこの時期来てたんで、店の人も覚えてくれてました。
娘らに「まあ、大きゅうなったねえ、、、」と声かけてくれました。
20年以上の”お付き合い”ですもんね。。。

年々、家族皆が揃うのが難しくなるけど、来年もまた来たいなあ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP