幸せの四葉のクローバー

 

今朝、出勤の車乗ろうとしたとき、まだちょっと早かったし、あまりに天気よかったんで近所の丘にまで散歩してみました。

最近新たに道路ができて造成され、風景が少し変わってしまいましたが、以前そのあたりには毎年ワラビ採りに入ってました。

それでも”名残”があって何本かは生えてます。
見つけたとき、そして親指と中指で挟んでどこで折るか探って、採るときの感触が何とも言えず心地よい、、、
どうでもいいことに自己満足してますね。。。

山つつじや藤も綺麗に咲いてたし、「早起きは三文の得」といいますが500円くらいは儲かった気分です。

クローバーがたくさん生えてるところがあって、時間かけてゆっくり探せば「幸せの四葉のクローバー」を見つけれたかもしれません。
でも、ネクタイ締めたオッサンが山道で屈みこんでひたすらなんかしてる姿はどう見ても怪しいでしょう。。。
早々に写真だけ撮って通過しました。

それに「幸せ」はあえて一生懸命探さなくても結構身近にたくさんあるもんです。
我ながらまたダサい落ちですみません。
今日は題からしてベタでしたね、、、

皆さん、幸せな良い休日をお過ごしください。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP