ヒーリングタイム

癒されてますか???
とにかく現代人は疲れてますから人それぞれ、癒しの手段は色々あるでしょう、、、読書とか庭いじり、睡眠という人もいればスポーツすることだったり観戦だったり、マッサージ行ったり、あるいは飲食かもしれません。
また複数同時進行の場合も多いでしょう。

私の場合も無意識のうちにも常に何か求めてるんでしょうね。。。こう見えて意外と人とのコミュニケーションが苦手な時もあるんです。(ホンマか? こないだ飲み屋行って大はしゃぎしてなかったか?)

ここ数日間のマイブームは、寝る前ほんの数分間、絵本の挿絵を眺めることです。
オッサンのそんな様子はキモイかもしれません、、、いや、”かも”じゃないですね。

先日、クレヨン画家のお客様から絵本を頂いて、その絵が眺めていてどうにもとてもとても心地良いんです。
ある意味こころが洗われます、、、まあ普段から相当よごれてますからね。。。なにせ50数年分。

絵本に対する懐かしさもあるんでしょうか、、、子供らが小さい頃は毎晩のように読み聞かせしてやってました。
昨日のことのように想い出すなあ、、、絵本の世界って”夢”がありますね、、、
文章も絵も、大人が描いてるわけだから、そういうの描ける大人って清らかですね。。。子供の気持ちや目線で物事が見えるんですね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP