1931年製 ヤマハ ヴィンテージピアノ No.4 ※SOLD

1931年製 ヤマハ ヴィンテージピアノ No.4

無垢の桜材 黒塗艶出し仕上げ

高サ 四尺四寸五分

SOLD

超超レアなピアノです。 ヤマハのアップライトNo.4、、、ヤマハにもかかわらず私のピアノ屋歴30数年で初めてお目にかかります。 1931年(昭和6年)製。 弊社にある昭和14年のカタログに出てました、、、山葉ピアノ "4" 竪型。 寸法表示が何と "高サ 四尺四寸五分" 、、、すごい表記ですね。
外装材はこの頃はおそらく無垢の桜材です。写真ではわかりにくいですが実物は本当に貫録の外観。
まだピアノ音楽なんて日本にあまり普及してなかった頃、浜松の職人達が試行錯誤繰り返しながら精魂込めて造り上げていた純国産の"洋琴"です。 カタログと一緒に価格表もあります、、、1850圓。 800圓で家が建った時代にこの価格です。
20年くらい前にレストアしてあるピアノですが、今回また一からやり直して修理しました。ものすごく手のかかった造りです。
逸品中の逸品。

弊社で販売する中古ピアノは、熟練した技術者達によりすべて入念に修理、再調整が施されています。
そしてご購入後は安心の5年間長期保証が付きます。
また、付属品はすべて新品をお付けして、広島県内配送無料でお届けします。(特殊作業の場合は別途となります)
遠方の場合でも格安にてお持ちさせていただきます。
*中古ピアノは商品の入れ替わりが激しいので、写真掲載のものでもすでに販売済みの場合もございます。
ご希望のタイプをお探しいたしますのでお申し付けください。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP