夏旅行

娘らのうち誰か受験生いる年の冬休みを例外として、二十数年間続いている我が家恒例行事の年2回の家族旅行。
今年は天草に行ってきました。
いつもは車なんですが、年々日々増え続ける業務の多忙化と寄る年波のせいか、腰痛やら体力低下で運転して往復する自信がなく、新幹線とレンタカーの旅にしました、、、やっぱ楽ですね、、、新幹線は爆睡する間もなく熊本に到着です。

”天空の船”というリゾートホテル、、、良かったですよ、とっても。
豪華客船のデッキのようなレストラン(そんな客船乗ったことないから実際どうなのか知りませんが)から夕陽を眺めながらのイタリアンは絶品でした。
昼はプールから天草の景色が一望でき、夜のナイトプールも極楽気分(温泉かい?)、、、いや、部屋にちゃんと温泉もありました。
家族揃ってプール浸かってる光景はきっと傍目には異様で、ちょっと営業妨害?でしたかね、、、

3日間で30日分くらい楽しみました、、、でももうあと335日分楽しみたかったなあ、、、

今回も皆のスケジュール合わせるの苦労したし、現実にはいつまでも出来るわけじゃないのわかってるけど、また来年も再来年もその次も、行きたい。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP