海外の珍しいピアノ 続々入荷の第2弾 Story & Clark

さて、先日”予告”させて頂いた海外のレアものピアノ入荷の第2弾、到着です。
アメリカ、ストーリーアンドクラークのコンソールです。
何度かこのてのアメリカものは今までもご紹介させていただいてますが、今回のもまた一段とアメリカっぽいピアノです。

形といい色合いといい、特にこの外装、よく見ると黒い点々がところどころあるんですが、これは焼けた灰を降りかけてわざとそういう古っぽい感じに仕上げてあるんです。
こんな仕上げ世界中でアメリカだけです、、、というかアメリカの多くのメーカーがやってました、、、Kimball、Boldwain、Wurlitzer などなど。
そしてお約束のバスサステイン、、、これは真ん中のペダルが低音部だけのダンパーの解放になる機構で、これもほとんどアメリカのみです。

細かいとこまで言わせていただければもっともっと独特の特徴がたくさんあるんです。
ぜひ現物を前に語らせていただきたい、、、何から何までアメリカン。
こういうのもう造ってないというのが残念で仕方ないんですよね。。。

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP