ラフター作業

今朝は早くからラフターをチャーターしてのピアノつり上げ搬入作業です。
ラフターとユニックの違い、、、ご存知です?
どうでもいい話かもしれませんが、ユニックは荷台のついたトラックの頭部分にレッカーがついたもので、ラフターはもっと大きなレッカー専用車です。
通常ピアノの運送屋さんはユニック車は持ってますが、ユニック車で届くのはせいぜい4階までですから、それ以上の階、あるいは4階でも困難な場合はラフターの専門業者に別途頼みます。
当然コストも余計にかかります。
詳しくは知りませんがおそらく必要な免許も違ってくるんだと思います。

しかし流石プロの仕事ですね、、、あっという間に上げちゃいました、、、写真撮る間も厳しかったくらい。。

天気も良くてピアノ搬入日和、、、今日は10台くらいできたのにな(笑)
一台一台慎重に運ばないとね、、、ピアノ運ぶのは”物”だけじゃなくて”夢”も一緒に運んでるんですからね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP