新幹線

ここんとこ東京、神戸、岡山と出張続きで、なかなか店のことができない。。。
いやそれはさておき、写真の新幹線、カッコイイでしょ。
私は全く鉄道マニアとかじゃないから良くは知らんけど、カッコイイものはカッコイイ。
岡山駅のホームでの写真。

すんごいお金持ちは、高級車やヨット何台も買ったり、もっとすごいのはジャンボジェットまで買ったりするけど(ハリソンフォードとかジョントラボルタとか持ってるらしい!)、
どんな大金持ちでも新幹線の車両を自分で買って所有する人は居ないですもんね、、、たぶん。

いや別に私も欲しいわけじゃないですよ勿論、、、高級車とかでっかいクルーザーとかはたくさん欲しいけど(笑)。
しかし日本の新幹線は高い技術水準だけじゃなく punctuality、、、 時間の正確さも世界に誇るものでしょうね。
皆さんもご経験あるかと思いまさすが、5分も遅れたらずっとしつこいくらい車内放送で謝ってますもんね、、、そんなん謝らんでいいよってこっちが気を使っちゃうくらい。

結構きっちりしてそうなドイツでさえ遅れやホームの変更当たり前ですからね、、、他の国はあまり知らんけど、ラテンの国とかで定時にに出発するとかは考えにくい、、、勝手な想像で失礼ですけど。

やっぱ日本はいい国だ、、、明日も早朝の便で上京します、、、新幹線殿よろしく。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP