海外の珍しいピアノ 続々入荷の第8弾 LESTER(アメリカ製)

さて、今回も頑張りましたよ、、、レア物探し。
どうです? アメリカ製レスターピアノ、、、誰も知らんでしょ?
私も知りませんでした、、、前回のドイツ製 A.Grand もそうですが。。。
2台とも33年間の私のピアノ屋人生で初めてのご対面です、、、創業62年の間でも初めてのはず、、、今朝 親父の墓前で訊いてみましたが何も返事がなかったんでやはり親父も知らなかったんでしょう。。。

アメリカ フィラデルフィアで造られたものです。1888年創業のメーカー。
実は先日のブログに載せた像のマークのアクション、このピアノのものです。
中古ピアノのページに載せてますが、コンソールで引き出し式の鍵盤蓋、斜めに開く天板、ラッカー塗装、アメリカ物の大道です。

うん、いいものを手に入れたとまたしても自画自賛、、、楽しくてやめられんわいって感じです。
なんか商売そっちのけの趣味の世界に走ってばかりに見えるかもしれませんがそんなことないですよ、、、今月もまだ2回東京出張あるし、時間と体がいくらあっても足りない状況。

同業者からも一体どっから探してくんの?って不思議がられますが、なんつっても中年男の情熱ですから(笑)
国内もアメリカもヨーロッパも、業界仲間たくさん居ますからね、、、多くが悪友(?)だったりして。。。

でも、ただ珍しいだけじゃなくてそれぞれ音楽的な個性があってほんとにいいですよ、、、どれも自信もってお勧めできます。
さて、次探さなくっちゃ。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP