摩天楼

先日東京出張の際の朝のホテルからの眺めです。(歳のせいかどうせ早くに目が覚める)
広島よりずいぶん日の出が早い、、、その分暗くなるのも早いですけどね。。。

遠くに見える摩天楼の群れが都会の象徴ですね、、、この中でたくさんの人が行きかってます、、、実際この日は品川、新宿、池袋、丸の内、、、いろんなところ行きましたがどこも人でごった返しですね、、、
お上りさんには堪えます。。。

人がたくさんいるということはそれだけ色んなチャンスも多いわけで、、、だから私もしょっちゅう行ってるんですがね。。。
でもそれだけ悪い輩も多いはずだし、、、
来春から娘二人は東京住まい、、、悲しんでなんかないぞ、、、

明日の晩も店閉めてから行ってきます、、、イブの晩に独り新幹線かあ、、、
シャンパンのミニボトルとチーズ、生ハムあたりでも用意して乗るかね、、、(とカッコつけて言いながら、いつものオヤジ新幹線の定番、ビールと竹輪でしょうね)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP