チューリップ球根掘り起し

毎年同じ時期に多分同じネタ、、、っていうの多くなってきたかもしれませんね。。。
つまんないでしょスミマセン、、独りよがりでありますが、仕事に全然関係ないこと書くのも、一つのリクリエーションなのかもしれません。。
庭のチューリップの掘り起しです。

今年は結構うまく花が咲いたんで、ちょっといい気になってましたが、少し掘り起こしの時期が遅れてしまったかな、、、腐ってしまったのあったりで、あまり状態良くなかったです。

言い訳じゃないですが、なかなか一日お休みというのがなくてね、、、毎週出張続きだったし今日の水曜も定休日のはずだったんですが4時くらいまで仕事はいり、しかも雨だったんですけど言っちゃおれんので濡れながら、ま、大した作業じゃないですけどね。

洗ってしばらく乾かしてから保管します、、、で、10月くらいに植え付けです。

関係ないけど一か月くらい前に見かけた2mmくらいのバッタかキリギリスの赤ちゃん、、、同じ場所で2cmくらいのを見かけました。
同じ個体かどうかは定かではないですが、ずいぶん大きくなったもんだ。。。
考えてみれば人間の100年近くが、”彼”にとっては半年くらいですもんね、、、人間の200倍くらいのスピードで成長せんといかんのですね。。。

うん、一瞬一瞬の時間を大切に生きよう、、、PCの前でボーっとしとっちゃいかんね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP