保守点検

多くのコンサートホールのピアノは、年1回の保守点検を行います。
自動車の車検整備、身体の人間ドッグみたいなもんですかね、、、
なにせピアノは木とフエルトでできてるようなもんですから、言ってみれば生き物みたいなもの。
時々体調崩すし、老化もします、、、(人間よりは遅い)

で、病気しにくいように見守ってやるのも調律師の仕事の一つです。

今回は東広島市芸術文化ホール「くらら」、、、いつ来てもここのステージからの眺めはゴージャスですね。
こんな大きなホールでステージ側から見るって、考えてみればアーティストとか有名人にならないと普通できないですもんね、、、役得かな。。

そういえば私自身もしばらく検診行ってないなあ、、、いつまでもこの光景見れる身体で居らんとね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP