ストラディバリ

本屋さんをウロウロ、、、で見つけたのがこれ。

ご存知バイオリン界の大御所、、、しかし勿論実物を触ったことなどあるはずもない。
なにせ今や2ケタ億円!!
私にとっては謎の存在、、、まるでネッシーか??? 古いですね(^^♪

スタインウェイは高価といっても一番大きいのでも2400万(安い?!)
スタインウェイとストラディバリ、、、違う楽器で比べるのは変ですが、読んでていろいろ共通点を感じました。

とにかくとても興味深い内容、、、一気に読んじゃいました。

でもそれは私がバイオリンのこと、何も知らないからなんですかね。。。
知ってたら「何だそんなことないだろ?」ってな内容なのかもしれませんね。。。

最近調律師のこと書いた小説や映画が流行ってるみたいですが、周りの調律師たちからはあまりいい感想聞きません、、、だから私も観る気しなくて。。。
Amazonで無料になったら観りゃいいかなって、、、相変わらずセコいオヤジだwww

でもこの本、私にとってはとっても面白かったから、それでいいのよ。。。ストラディバリ、どうせ買えんし。(スタインウェイも買えんけど幸い触る機会はたくさんある)
(バイオリンのことあまり知らない人は)ぜひ読んでみてくださいな。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP