広島アンデルセン

弊社から徒歩15秒、、、の位置にアンデルセンという結構有名なお店がありました、、、と過去形なのは現在建て替え工事中。。。
東京にもお店があるんで、広島が本店ということをご存知ないかたも多いようで。。。

以前に外国人の観光客とお店の中で話したことがあります。
なんとデンマーク人、、、デンマークにもアンデルセンの支店があるらしく、曰くデンマーク人にも地元のパン屋より「アンデルセン」のほうが人気とか。。
大したもんだ、、、外人が日本で寿司屋はじめて繁盛してるようなもんですかね。。。たとえが悪くてスミマセン、、、

で、今回の建て替え工事、、、元は銀行だったなにせ被爆建物、、原爆でも壊れなかったもの壊すんですから大変そうです、、まだ2年くらいかかるらしい。
早く出来てね、、、皆に愛される美味しいお店。。

その向かいの「HONDORI HILLS」(広島にもあるのよヒルズ!)の壁面には大きく飾られた広島カープ。。。
先日もアーケードはリーグ優勝記念の大提灯行列で、うちの店内まで歓喜が響き渡りました、、、熱い!

何が言いたかったか自分でも訳わかんなくなりましたが、盛り上がってます広島の街、、、まだまだ水害の傷跡は大きいですが、みんなで元気にしていこう!

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP