埴輪

小学生のころなぜか好きで、小遣いを貯めては、あるいは誕生日に親にねだったり、で買い集めていました。。
ですから写真の他にも家や実家に色々転がってます、、、今から思えばよく見つけてきたもんだと思います。
変な子供ですね。。。

ご存知のように埴輪って古墳時代の副葬品です。
うちにあるのはもちろん本物じゃないです、、でもすでに半世紀近く前のものになりますね。。

しかし久々によく見れば、私って埴輪顔なんですね。。。
子供の時から親近感持ってたんですかねwww

そしてその変な埴輪顔少年は、15年くらいすると今度は木彫の仏像に興味を持ち始めます、、、その話はまた後日。
いや、引かれるからやめときましょう(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP