久々の浜松

浜松に行ってきました、、、浜松町じゃないですよ、、静岡県浜松市。
弊社の屋号の由来でもあります。(先代だった父が浜松出身だったから浜松ピアノ社、実に単純ですね)
私の本籍地でもあるんですが、頻繁に東京行っててもいつも素通りで、、、ご先祖様には申し訳ない気がしてました。

楽器の町 浜松。なんとなく懐かしい気がするのはDNAなんですかね。。
駅にはYAMAHAの展示ブースがあって古い楽器が飾られてます。
歴史を感じていいですね。。

以前はピアノメーカーがたくさんあったから、クロイツェルとかプルツナーとか、時々訪問してました。
小さいメーカーの製造は今は事実上皆無です、、寂しい限り。

でもその分、そういうピアノの程度のいい中古をいろいろ揃えてます、、長年扱ってたから特性知り尽くしてるつもりです。

大好きな鰻を食べる間もなく東京行きの新幹線に。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP