ラッカー塗装のピアノ

私は塗装のことには正直詳しくないんですが、ちょっと古くなると何となくいい味を醸し出してくれるラッカー塗装。
ちょっと古いアメリカのピアノに多いです。
現代の他のほとんどのピアノはいわゆるポリ塗装(ポリエステルとかポリウレタン)ですかね。。。

聞くところによると自動車の塗装もずいぶん昔はラッカーだったようで。。。
驚くべきことに”かの”ロールスロイス、ベントレーはつい最近、1991年くらい(二十数年前ですが、英国の老舗にとっては昨日のようなもんです)までラッカー塗装でした。
凄いですね、、、何が凄いんかわかんないですね、すみません。

とにかくクラシカルな雰囲気にはぴったりなんです。

本日お届けしたアメリカ製ピアノもラッカー塗装で、何とも言えない品の良い色合いが、お部屋にとてもマッチしてました。
人さまのお宅なのに私が満悦(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP