グリーンブック

観てきましたよ、オスカー受賞の「グリーンブック」

写真、何でうちの店のチラシ棚に置いてあるかというと、劇中スタインウェイピアノが何台も出てくるからなんです。
やっぱニューヨークスタインウェイもいいですね。。。
でもこの件については語らせていただきたいこともあるんですがね、、、ネタバレでもないんですけど、上映終わるまでやめときますね、、、また今度ね(^^♪

オスカー受賞についてはいろいろ意見もあったようですが、個人的には純粋に良い映画を観たと思ってます。
ま、どう考えてもあまりお金かかってなさそうだし、とてもアメリカ的ではありましたが、そりゃアメリカ映画ですもんね。。。
キャデラックもカッコ良かったよ。。。
しかしこの手の題材はほぼ単一民族の日本人には理解しずらいでしょうね、、、ゆえに私も全くわかってないということか。。。
もっと深読みできると一層楽しめるのかも。。。
DVD出たらまた擦り切れるまで観よう。。。

話はちょっとズレますが、先日「日本アカデミー賞」もありましたね。。。

「孤狼の血」応援しとったんじゃが、最優秀は作品賞、監督賞、どっちも取れんかったのう、、、「万引き家族」にやられてしもうたわ、、、ほいじゃが主演男優賞と助演男優賞、役所広司と松坂桃李じゃったけえ、まあえかったよの。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP