スタインウェイアップライトピアノ2台

以前も書いていますが、スタインウェイのアップライトは結構珍しいんです、、、なにせハンブルグ工場では月産10数台、、、それがヨーロッパ、アジア、オセアニアに輸出されます。
当然日本の割当台数もごくわずか、、、希少です。
手作りなのでまさに技術の伝承のために造っているようなもんらしい。。。
もちろん材質はコンサートピアノまで皆同じですから、アップライトも正真正銘スタインウェイの音。

V-125、K-132、この2機種を造っていて、店頭には常時どちらかが鎮座してますが今日は珍しく2台並んでそろい踏み。
やっぱ存在感ありますね。。
余談ですがK型の重量は305kgあります、、、これってグランドのS型、M型、O型より重いんです。

アップ2台で合計金額1000万円超、、、高いと感じるかもしれませんが(普通思うよね)、、、、でもそんなことないですよ。
アップもグランドも1台作るのに1年2か月かかります、、、ですから両者とも同じ手間暇かかったピアノ、、、要するにUPはGPの半値で買える新品スタインウェイですね。
コストパフォーマンス非常によろしい、、、欲しくない?

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP