ピンクのコーニッシュ

コーニッシュってご存知ですか?
南フランスのリゾート地の名ならしい、、、もちろん行ったことないけど。。

その名をとった車、、、かのロールスロイスのオープンカーです。
同型の黒いのが令和天皇陛下のご結婚式のパレードで使われました。
もはや自動車というより工芸品でしょうね。。。

ま、要するに私みたいな庶民に全く縁の無い車なんですが、インターネットで売り物件見つけたのよ、、、1990年頃のピンクのそれ。
これは純正のオーダー色で、19台しか存在しないらしい。。。
凄いですね、、、ピンクのロールス乗ってる人ってサンダーバードのパーカーとペネロープだけしか知りません。(いや、また相変わらず古いのだしてきましたが、あれは人じゃなくて人形でしたね。)

もしこれ乗ったらどんな気分になれるんですかね、、、夫婦でサンダーバードごっこしてみるとか。。。

値段は書いてなかったんで一体いくらするのかも不明ですが、妄想だけ膨らみます、、、相変わらずのお馬鹿ですみません。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP