珍しい Baldwin

ちょっと珍しいのが入荷しました、、、写真のアメリカ製ボールドウィン。
どこが? ヤマハ、カワイでもよくある普通のコンソールじゃない? と思われる人はかなりのピアノ通です。

この、普通のコンソールタイプがアメリカ製では珍しいんです。
通常アメリカのコンソールは家具調のかなり装飾的なのがほとんどで、こういうシンプルなスタイルは稀なんです、、、というか私も初めて見ました。
でもこの手のスタイル、最近人気なんですよ。

高さ102cmと極めてコンパクトですが、高さの低いピアノはアメリカ製にはよくあります。

何度も書いてますがアメリカでピアノ造ってるのは今やニューヨークスタインウェイだけみたいなもんですから、フレームに書いてある MADE IN USA の文字を見るだけで心躍ります、、、相変わらずマニアックで変なオジサンですね、、、そういう人を変態と呼びます。

さて、修理、調整ね、、、まだまだ先が長いけど、出来上がりをお楽しみに、、、私だけか、、、変態はwww(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP