故障?

昨日ホームセンターの駐車場でいきなり車のエンジンかかんなくなっちゃいました。
何とも哀れな光景ですが、レッカー車でのご帰還。

しかしね、そのあと全く何ともないんですよ、、、何も直してないのに普通にエンジンかかります、、、ていうか絶好調。
こういうのが一番困ります、、、症状出ないやつ。

ピアノの修理でもそうなんです、、、異音がするからとお電話いただいて診に行かせてもらって、行ったら症状出てないとき、、、悩みますね。
すぐ原因わかるときもありますが、やっぱ症状出てないと、多分ここがこうなるんだろうなって、純粋に経験値での対応です、、、私の経験ごときじゃあてにならんですわね、、、(._.)

さて、車どうしたもんじゃろ???
今日は不具合なかったけど、今後行った先、たとえばお客様のお宅の前で帰りに動かなくなったら非常にご迷惑になるし、、、でも症状出てないのを車屋さん持ってってもやりようないだろうしね。。。

いやいや最近の車は電子制御だから、診断機みたいなもんかければ何かわかるんですかね。。。
ま、私がどうのこうの考えても仕方ないですね、、、とりあえず明日持ってってみよう、、、行こうと思ったらエンジンかかんなかったりして( ;∀;)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP