bb:geek、、、スターウォーズファンの聖地!?

凄かった、とても凄かった、凄かったとしか反応できない。
何気にネットに出てきたんでちょっと気になって行ってみました「bb:geek」というカフェ、、、広島から車で40分くらいですかね、宮島のちょっと先。
写真では建物かなり大きく見えますが、入り口に置いてあるレーシングカーがキッズカーのせいです。

グーグルマップがないとたどり着けそうにないようなわかりづらい場所、、、そこに「聖地」がありました。
私はディープなSWファンじゃないけど、結構好きです、、、私世代は何度も観て育ってきてますからね。
今週末から新作が上映されるんでそろそろ前作観て復習しとこうかなと思ってたところです。

いや凄い、実に凄い。
店内はマスクや等身大(R2-D2やC-3POもしゃべる!)グッズが目白押し、、、しかもすべてその辺で売ってるようなものじゃなくて、買おうと思ってもどこにも売って無いような、いったいどうやって手に入れられたのだろうと思うような品ばかり、、、中には俳優のサイン入りライトセイバーとかもある、、、まさに博物館級というべきか。

とっても愛想のいい、ここの女性オーナーが収集されたらしい。
どんな世界でもそうですが、マニアの情熱というのは半端じゃない。
総額いくらくらいかかってるんだろうかと考えてしまうのは凡人の無粋さです。

私も何か語りたかったんですが、あまりに圧倒されて、ただ「凄いですねぇ」としか答えられない。

うちの店の化石コーナーとかアンティークピアノコーナーとか、遠く及ばんですね(T_T)/~~~

いやあホントに凄いもの見させていただきました。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP