三段峡 川本酒造

広島の県北に三段峡という渓谷があって、とても風光明媚なところです。
訪れる人も少ないですがわたし的には超おすすめ、、、ぜひ行かれてみてください。
でも今日は景勝地じゃなくお酒の話、、、そこの近くの造り酒屋「川本酒造」さんが作ってるお酒が「三段峡」、、、ここの濁り酒が超旨い!

もう何年も前からファンで、毎年この時期ケースで送ってもらってます。
でもなかなか電話が繋がらなくて、グーグルマップで見たら「廃業」の文字(涙)
落胆しながらそれでも何度か電話したらやっと繋がり(飲兵衛の執念ですね)、上の件訊くと「うちゃあ400年つづいとるんじゃけえ、やめやあせんよ」と嬉しいお言葉。
やれ腰は痛いわ、体力落ちたわ、頭ボケたわと言うとるくせに酒量だけは減りません、、、ま、飲めるのは元気な証拠だ、と勝手な理屈。

さて、今夜も楽しみ、、、いやでも今夜はクリスマスイブだからワインにしとこうかね、、、頂き物の美味しそうなのがワインセラー(ほんとは冷蔵庫)に眠ってたはず、、、いや、私を待ってるはず(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP