テレビ台組み立て

店に設置するためにネットでテレビ台を購入しました。
バラバラの状態で段ボール入ってくるんで、こういうのは当然自身で組み立てなければなりません。
取説読むの嫌い派なんですが、組み立てるのは嫌いじゃない、、、なにせ工具は山ほどある、、、ま、一応簡単な工具も付いてたんで必要はないんですけどね。
でも色んな工具使うのって楽しいよ(^^♪

それにしても一個目のネジがまず入らない、、、トホホ、、、不良品かい???
まあ安かったしそんなもんでしょう、、、メーカーにそこのパーツだけ送ってほしいとメールしたら、今から連休で来月になってから国際郵便で送るから時間かかっても良いかとのこと、、、そうか、そういうわけね、、大陸から送ってくるんだ。
昨日から春節で長期のお休みですもんね、、、でも速やかな返事だったんで別に印象悪くないです。

諦めようかとも思いましたが、一応私も技術者の端くれだし(ピアノで失敗したら恥だけど、テレビ台なら専門外で恥じゃないかも)、、、それに組み立て図は英語だから読める?(ホントは絵があるしwww)、、、自分でネジ穴なんとかして頑張ってみよっと、というわけで悪戦苦闘約1時間。
てな感じで無事完成、、、たかがテレビ台ですが、達成感感じてる単純オヤジです、、、2個目、3個目はもう簡単に組み立てられるよ(もう要らんか、、、)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP