秘密の隠し場所

搬入予定のピアノを最終調整。
調律調整だけでなく、色々なところもくまなくチェックします。

題に書いちゃったから写真見てもうお分かりかと思いますが、鍵盤の下って、ピアノの機種にもよりますが、高さ数センチの隙間があります。
消音装置を取り付けたりするときにはここにセンサーを置くんですが、そうでない限り鍵盤が干渉することがないスペースです。

ですから何か大切なもの、あるいはヤバイ品(?)を隠すにはもってこいかも、、、絶対見えない場所だし。
ちょっと手間はかかりますが鍵盤外すのはそう難しくはないです。
でも隠したこと忘れないでくださいね、、、そういえば若いころですがお客様のお宅に調律行ったとき、それはもっと簡単な場所で下パネルの中でしたが、ペダルの調整しようと思って開けたら封筒入ったお金が置いてあって、
「奥さん、これありましたよ」って言ったら、「アッ、、へそくり隠しとったの忘れとった、、、お兄ちゃんありがとう」と感謝されたことがあります(^^♪

鍵盤の下ならご主人にも、マルサや警察の家宅捜査でも見つからないよwww なんのこっちゃ(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP