またまたしつこく植物ネタをすみません。
とびきり草木が好きなわけじゃないんですが、朝のウォーキング、どうしても道端の草木に目が行きます。
ちょっとルートを変えたり、行き帰りを逆さまにしてみたりすると、また新しい発見があります、、、別に大したことじゃないですが、そういう些細な工夫は日々の生活やビジネスにも必要なんでしょうね、、、とわかったような口きいてます。

今朝は帰り道に「土筆」発見、、、朝日を浴びた姿が春らしくて良い良い、、、と一人満足(^^♪
近くではウグイスが鳴き、頭上には山桜が満開を迎え、、、

世間で色んな騒ぎがあっても、景気がどうのこうのなっても、自然の営みはごくごく自然に過ぎていくんですね、と仙人みたいなこと言ってます、、、世の中大変なのに。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP