球根の掘り起こし

さてまた庭ネタ、、、今朝は早起き。
別に最近そこまで園芸好きなわけじゃないですよ、、、早く目は覚めてもまだご隠居さんじゃないし、、、まあとは言っても嫌いじゃないということですね。

例年この時期にチューリップの球根掘り起こしてたんですが、今年はヒヤシンス、クロッカス、フリージアなんかもついでに、、、結構増えたもんです。
まだ青い葉もあったし、タイミングが正しかったかどうかも不確かですが、、良いことにして。

来年の春にまたこの子たちがたくさん花を咲かせてくれるのを楽しみにしています、、、そしてその時花を愛でながら「そういえば球根掘り起こした頃、世の中コロナで大変だったよなあ、、、」と思い出話になってりゃいいですね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP