原爆ドーム

広島の象徴ともいえる「原爆ドーム」、、、広島に来る観光客が必ず立ち寄るところですかね、、、今はコロナでひと居ませんが。

弊社から徒歩5分くらい。
で、別に私が観に行ったって話じゃないですよ。

すぐ横に川が流れていて、相生橋という大きな橋が架かっています。
中央は路面電車が走り、片側3車線の広い橋です、、、広島人なら誰でもご存知。

でね、そこが私の毎日の通勤路なんですが昨日の帰り道、その橋のド真ん中で、車が止まっちまったのよ、、、トホホ。
レッカー来るまで約1時間、、、いやぁカッコ悪かったですね(ToT)/~~~

バックには原爆ドーム、、、目の前には哀れな愛車、、、もちろんそこに何の関連性もありません。
ただ非常に目立つ場所だったってこと、、、別に目立つのが嫌いとは言いませんが、カッコ悪い目立ち方ですね。。。
写真は今朝反対側から撮ったものです、、、昨日のこと思い出しながら。

で結局、何が原因だったかっていうと、「ガス欠」なんです。
えっ アホかいなって話でしょ。。。。
燃料計ではまだあるはずだったんですよ、、、しかも昨日は帰りにガソリンスタンド寄る予定で、、、また言い訳言ってますね。
燃料計が壊れてたみたいでね、、、信じた私が馬鹿なのよ(>_<)

人生初の「ガス欠」
映画とかでよくあるじゃないですか、、、車盗んで逃避行して、途中で止まっちまうシーン
あの「ターミネーター」でもありました、、、まだシュワちゃんそこまで売れてなかったころの映画ですが、私まだ当時学生でね、、、2回くらい観に行った覚えあります、、、好きでしたね、、、でもホントにあんな感じで止まるんです。
またまた話逸れました。。。

さてさて今日も何が言いたかったのやら、、、
何でもかんでも信じちゃいけないとか、何事にも万全に備えよとか、そういう教訓じみたことをドジな私が説けるはずもない、、、でも、私のことは大いに信じていただいて結構ですよ、、、ってことですかね、、、なんてね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP