観音寺、、、あじさい寺

多分以前にも書かせていただいたと思います、、、ネタが尽きてきてるんで同じ時期には同じ話題になってしまいます(>_<)
まあこちらは何書いたか覚えてないんで気楽なもんです、、、同じこと言ってたらスミマセン。

自宅から車で5分くらいのところに観音寺というお寺があります、、、その名の通り観音様がご本尊。
それくらいの距離なら歩けよって話ですが、横着モンですね、、、でも雨降りそうだったし、、、またまた言い訳。

まあそれはさておき、一昨日に行ってみたんです、、、3年くらい前に初めて知ったんですが、この時期の楽しみ。
題にあるように別名「紫陽花寺」、、、何百という種類のアジサイが咲き誇ってます。

これがもし京都とかだったら観光バスが乗り付けて団体客から拝観料500円とかで一日いくら入るんだろうと俗人の私は皮算用、、、全く持ってバチ当たりな奴です。
でもね、私以外にもう一組しかいらっしゃらなかったし、入園無料、、、なんかとっても申し訳ない気がします。

境内も掃除が行き届いていてご住職のお人柄が伝わってきます、、、
汚れきってる私の心も少しは洗われたかね???
多分100回くらい行かんと無理じゃろね。。。

まだ咲き始めな感じでしたから、お時間あるかたぜひ行かれてみてください(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP