汁なし担々麵

さて、広島ご当地プレート紹介シリーズ、、、本日のお題は「汁なし担々麵」

といってもこれはかなり歴史が新しく、ここ数年なんじゃないですかね、、、(と私が思う時はだいたい10年以上は経っていますが)
少なくとも私が若い時は無かった、、、というか普通の担々麵自体も滅多に見かけなかったですね。

まあそれはさておき、お好み焼き屋には遠く及びませんが市内にちょくちょくあります汁なし担々麵専門店、、、どこも単一メニューで辛さの度合いだけ種類がある感じです。
本日は弊社から徒歩5分の「キング軒」、、、カウンターのみで10人くらい入れる、結構な人気店です。

もちろん私の注文は「大辛」、、、そいでもってカウンター上に「おすすめ」と書いて置いてある鷹の爪を、たっぷりと振りかけます、、、美味しそうでしょ、、すすめられるだけのことはある(^^♪
カウンター上には「食べ方」の説明書きもあって、「まず30回混ぜること」、、、「お好みで挽きたて山椒の粉を足す」
ああ辛い、、、胃袋の内壁君ごめんなさい、、、私ゃ辛いの大好きでね!(^^)!

みっともないのはわかってますよ、オジサンが汗拭きながら食べること( ;∀;)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP