旅立ち

このあと大きなサランラップみたいなビニールに巻かれて、このアメリカ製ピアノは旅立ちます、、、行き先は東京。
最近遠方からお買い上げいただくことが多くて、ありがたい話です。
白いピアノっていい感じです、、、きっとお部屋が明るくなる。
そもそもピアノがだいたい黒くて大きいのは日本だけみたいなもんです。

ちょっと名残惜しくもありますが、こういうシチュエーションでなぜか必ずと言っていいほど頭に浮かんでくる「い~いひ~たび~だち~」と、山口百恵のフレーズ。
それに最近、朝の散歩道あちこちでコスモスが満開で、それ見るたび「うすべにの~こすもすが~あきのひの~」と、決して口ずさみはしませんが(当たり前ですよね、不審者です)、これまた山口殿。
別にファンだったわけでもないのに、、、ま、昭和のオヤジだからですかね。。。

上京して可愛がってもらってな~~~~(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP