農彩館

JAに寄ってきました、、、その名も農彩館ファーマーズマーケット、、、たくさん野菜や生花などがあります。
お目当ては写真の榊、、、文字通り神様に供える木、、、そういう漢字ということは昔からそのように使われてきたということですね。。

別にうちの近所でも売ってるじゃん、、、なんですが、違うのよ(^^)/

生産者と出荷日が表示されてるんですが、他の野菜とかと同様とにかくとても「新鮮」、、、昨日採ったものみたいです、、、するとこれがね、何が違うかって「持ち」が違います、、、しばらく替えなくていいからとかいう横着な発想じゃないですよ。。
神仏にお供えさせていただくものはやっぱ新鮮なものがよろしい。。。

青々艶々とした感じがGOODでしょ、、、

朝9時の開店待って行ったんですが、50人以上は並んでました、、、人気店ですね、、、13時までしか営業してないんですよ、、、4時間のみの営業、、、まるで若い人に人気のインスタ映えするスイーツの店みたいだ(^_-)-☆
ここにはご高齢のひとが多かったですが、、、ま、私もいわば前期高齢者みたいなもんですわね。

榊をインスタにアップしなきゃwww

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP