ヒヤシンスの水栽培

先月庭にヒヤシンスを植えた際に、水栽培用に球根を一個とっときました、、で、冷蔵庫で約3週間、、、ちょんびり根っこが生えてきました。
冷蔵庫の中で場所とるから迷惑でしょ?って、、、それが私専用のがあるのよね、、、ホホホ、、、中に居る皆様はビールに缶チューハイ、スパークリングや白ワイン、そして冷酒いろいろ、、それでも皆さんの滞在期間は結構短いようでwww
ワインクーラーみたいな洒落たもんじゃないですが私の宝箱です(^_-)-☆

こうやって球根を冷やすのは、冬を越したと錯覚させるためです、、、冷蔵庫から出したら春が来たと思って芽を出します。。。
考えてみれば人間は自然をだまして色々恩恵を受ける術を身につけています、、、玉子産ませる養鶏なんかも鳥に昼夜の時間を騙してるんだし、それこそワクチンなんて自分自身の身体を病気にかかったと騙して抗体を作らせるんですもんね。。

大自然はそう簡単に人間ごときに騙せるもんじゃないかもしれません、、、今から寒くて乾燥した冬がやってくればコロナがまた一段と猛威を振るうかもしれない、、、ワクチンはもうすぐでしょうけど効果や副作用は未知数かも、、、
でも色んな意味で皆で頑張ってこの冬を乗り切りましょう、、、人類の英知の可能性も無限大です(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP