野鳥

今朝は極寒でしたね、、、明日もまた一段と寒いらしい(>_<)

なので昨日の話ですが、今年初めての朝のウォーキング、、、初散歩(^^)/
新年はやたら浮かれて初○○とつけてみたくなります、、、単純なオッサンですね、、、でもそれほど昨日は良い天気でした、、、今日なら絶対やってないじゃろ?って思うでしょ、、、はい、私もそう思いますwww

さて、たった10分そこらの散歩ですが、結構いろんな野鳥の声が聞こえます、、、全く詳しくないんで種類はわかりませんが、当然鳴き声も違うし飛び方も違う、、、用心深いのもいればそうでないのも。。。
今まであまり気にしてませんでしたが10種類くらいは遭遇してる気がします、、、なんか友達増えたみたいで楽しくなる、、、単純で寂しいオッサンですね(^_-)-☆

中々写真は撮らせてもらえず、上の写真は春に撮ったウグイスの写真です、、、関係ないし見えませんね(‘_’)

何が言いたかったというわけじゃないですが、あした朝は初雪景色になるかもしれません。
皆様、車の運転とか気を付けてくださいね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP