空港ピアノ

昨晩、NHKーBSの人気番組「空港、駅、街角ピアノ」の総集編みたいなのやってました。。。
この番組の影響なんですかね、、、日本の街角でもそういうピアノを結構見かけます、、、広島もここから徒歩5分くらいの地下街「シャレオ」にピアノが置いてあります。。。

あの番組でエストニアの首都タリン空港のピアノ、、、その名も「エストニア」が紹介され、何度も再放送があったものだから、ピアノについてのお問い合わせを全国から結構いただきました。
やっぱNHKの影響力は大したもんだ(^^♪

私も一度タリンに行ったことがあります、、、とってもとってもいいところです。
そんなあちこち行ったことないですけど、私の知る限りではヨーロッパで一番でした!(^^)!、、、(でも食事以外ね)
城壁の内側、中世の街並みそのものが世界遺産になってます。

「エストニア」の工場も、裏手が森になっていてとてもいい感じ。。。
ヨーロッパの音楽や楽器作りの歴史や伝統、奥深さを感じます。。。

番組中、世界各地どの人もとてもピアノを愛して、本当に楽しそうに弾いているのが観ていて大変嬉しかったですね(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP