三寒四温 その②

先日のブログの日が「四温」のひとつなら、今日はまさしく「三寒」のひとつ、、、いやあ、寒かった(>_<)
家の前の公園も雪化粧、、、車には15cmくらい積もっていたので「雪下ろし」。。。

そんなこと言うと雪深いところにお住まいの人に怒られるかもしれませんね、、、そんなの雪のうちじゃないよって。。。

何せ私は北海道や東北はもとより、東京より東にはほとんど行ったことがない、、、いつか東北の酒蔵めぐりとかやってみたいなあ(また酒かい)、、、そういえば学生の時、信州にスキーに行って雪の凄さにぶったまげた記憶があります。。
そうだ、あんなに好きだったスキーも30年近く行ってない、、、今年こそはと思いつつ、でも多分行って転んだりしたら再起不能でしょうねえ(T_T)/~~~そんなお歳よ旦那様。。

雪って、時に風情もあって楽しめるものであると同時に、私なんぞにはわからない恐ろしい自然の驚異でもあるんでしょうね。。。

ほほに冷たい風を受け、耳を真っ赤にしながら朝のウォーキング、、、いつも声かけてくれる猫が、こんな寒い日でも外でまた声かけてくれました、、、こたつで丸くなっとるんじゃないんじゃね、、、お互い今日も頑張ろう。。。

さて、とりとめのない話でスミマセン、、、週末はまた「四温」だそうです、、、皆様、体調くずさないよう。。。(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP