サクラ

店の入り口に飾りました、サクラの枝。
もうそういう時期ですね、、、春らしくていいでしょ。。。
去年も申しましたが勝手に他所の枝切ってきたわけじゃないですからね、、、我が家のサクランボの木の枝です。

花の数だけサクランボの実を逃したと言えばそうなんですが、去年たくさん実を付けたんで今年はどの道あまり期待できません、、、いわゆる「裏年」かな。。。

そういえば「サクラ」って言うともう一つ意味があります、、、いわゆる「偽客」と書くそれ。
辞書によると「客の購買意欲をそそるため、客のふりをして品物を褒めたり、高く買い物をする仲間」とあります。

うちの店もね、まあピアノ屋ですから、バーゲン会場みたいに千客万来になることはありません。(あってほしいけどwww)
なかなか入りずらいとよく言われます(>_<)

「サクラ」が居ればもっと入りやすいんですかね、、、でもま、静かな方がいいや、、、「桜」ならあるし(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP