蘭島閣美術館

弊社から車で約1時間、呉市の下蒲刈島というところにある蘭島閣美術館、そこにスタインウェイがあって月に一回ギャラリーコンサートが開かれてます。

悲ししいかなコロナでしばらくお休み。。。

ま、それとは別件なんですがちょっとそこへ行ってきました。
仕事終わってちょうどお昼時だったものですから、近くの食堂に。。。

年取ったせいか最近はお肉系というよりお魚系が好みですかね、、、まあ私の趣味はどうでもいいですが。。。
とにかくそこで写真の刺身定食食べたんです、、、これが実に旨い、、、というか鯛の身がプリップリ、、、かなりの鮮度間違いなし(^^♪
美術館の話じゃなくて食べ物かい?って感じですね、スミマセン、、、美術館についてはまた後日。。。

私が嬉しそうにほおばっていたせいか、店の大将がコテコテの広島弁というか呉弁? 蒲刈弁? で「それうまかろおが。。。そがぁな魚はこの辺でしか捕れんけえの、、、あんたぁどっから来たんね?」
とまるで10年来の友達のようなため口(^_-)-☆

そこで私も「こりゃ凄いわ、、、わしゃ広島からじゃけど、今夜は寿司食いに行こう思うとったんよ、ほいじゃがやめとくわ、、、これのあとにゃあね。。。」

島に渡る橋が730円かかりますが、島で食事とか買い物したら帰りがタダになると親切に教えてくれました。。。
うん、また行こう(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP