畳ケ浦

昨日は定休日でしたが仕事あって島根県浜田市へ。。。
車で1時間半、、、早いですね、、、中国山地まるっきり超えるわけなのに。
途中、浜田道からあちこち見える山桜やソメイヨシノがどこも満開(^_-)-☆

浜田市にある畳が浦というビーチ、、、ここには思い出がたくさんあって、子供の頃毎年盆休みに家族で来てました、、、景色は何も変わってないですね、、、半世紀も経ってますが(>_<)
運転免許とったら友人同士大人数でもよく来ました、、、あの頃は高速道路なんてないからすげえ時間かかってましたが、、、便利になったもんです。
20代、、、”beech buff”だったアメリカ人の友人と半休とってぶっ飛ばして来てました。
そして自分が家庭持つようになっても家族で来ましたね。。。

昨日はちょっと早く着いたんで久々に寄ってみました、、、目の前に広がる青い空、透き通った海、白い砂浜、、、ああ日本海
流石にもちろん泳いだりしたわけじゃないですよ、、、若いときならやってたかも、、、死ぬね(^^)/

波の音が何とも心地よい、、、何時間でも居たいくらい、、、いやいや、仕事ありましたからね、、、うん、また行こっと、行けるうちに、、、いや、行くよ絶対、70なっても80なっても(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP