はらぺこあおむし

先日とあるお店の待合所みたいなスペースで、雑誌置き場に何冊か絵本がありました。
目に入った懐かしい表紙、、、「はらぺこあおむし」、、、蝶の卵がかえって幼虫から綺麗な蝶になる話です。

子供らが小さい時に大好きでよく読んでやってました、、、だから今でも多くの文章言えますよ、、、何の自慢にもなりませんが(‘_’)

あまりの懐かしさに開いて見てみたくなりましたが、中年オヤジが絵本見て喜んでる姿は傍目に気持ち悪いだろうからやめときました(>_<)

おそらく開いて読んだら昔を思い出して泣いていたかもしれません、、、中年オヤジが絵本見て泣いてる姿は傍目にもっと気持ち悪いでしょうからやんなくてよかった(>_<)

さて、つまらん前置きが長くなりました、、、庭のミカンの木、、、そう思って探してみたら居ました居ました「はらぺこあおむし」
毎年現れるアゲハチョウの幼虫なんですが、まだ体調わずか3mmくらいでこげ茶色です、、、これがもう少し大きくなると鮮やかな黄緑色になります。
なんかこの子の成長が気になって毎日会いに行きたくなります、、、やっぱり気持ち悪い中年オヤジですね(>_<)、、、あおむし君、しっかり食べて大きくなれよ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP