再会、、、ドイツ ザイラー社のアップライトピアノ

またまた珍しいのが入荷しました、、、ドイツ ザイラー社のアップライト、、、1992年製
いつもいつも珍しいのが、って言ってますね、、、全部が珍しかったら、イコールどれも珍しくないということですが、、、(>_<)

ま、変わったもの好きなんで、、、でもね、ただ変わってる、珍しい、じゃないんですよ、、、楽器としてとっても良いのです(^^♪、、、少なくとも私はそう思い込んでます、、、でなきぇやんないわね(‘_’)

今回入荷のこのピアノ、新品時に私が輸入して販売したものです、、、まだ若かりし頃((+_+))

当時ザイラーの社長さん、年配の(失礼)ご婦人で、とても仕事熱心なかたでした。
毎年行っていたドイツやアメリカの楽器見本市でお会いすると、自社の製品についていつも熱く語ってくれてましたね、、、まさにクラフトマンシップの賜物、、、ドイツらしい、とても良い楽器です、、、最近こういうの少なくなっちまいましたね。。。

1989年だったかなあ、、、140周年ということで作った記念の純銀製のメダルを、日本人に差し上げるのは初めて、と言って弊社に来た時プレゼントしてくれました。

ずっと引き出しにしまってたんですが、今回ピアノ見て懐かしく思って出してみました。。。
その随分後ご多聞に漏れずザイラー社はアジアの資本下になり生産地も変わり、、、今頃どうされてるのかなあ、、、話するのが辛いだろうと思って連絡してません、長いこと(ToT)/~~~

ドイツ物の常でウェルナット艶消しは紫外線に弱い、、、ですので今回全塗装、、、とても綺麗になってのご入店(^_-)-☆
でも何より、音色、音の広がり、タッチ感、、、、そのどれもが一級品、、、ちょっと褒めすぎかもしれませんが、私の思い入れが深すぎるんでしょうね。。。

思い入れついでに、弊社66周年の記念価格、99万円税込み、、、もちろん一台限り! なんか通販の宣伝みたいになっちゃいましたが、絶対、実物弾いてみて! 必ずお気に召します!

写真じゃわかりづらいですが、脚のラインなんかもとても綺麗です💛

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP