夏っ!

やって来ました今年も猛暑((+_+))

朝の散歩道にヒマワリ、、、写真じゃわかりづらいですが、巨大です、、、3m近くありますかね、、、畑の隅に生えてるんで土が肥えてるんでしょうね。。
葉っぱも、デカい私の顔よりまだもっと大きくて立派(^^)/

この暑さの中で日に日に大きくなっていく姿が何ともたくましくてよろしい、、、朝からエネルギーをいただく気がします。

絶叫とも言えるようなアブラゼミの大合唱、、、キリギリスの歌合戦、、、でも決して不快ではないですよ、、、以前も書きましたが虫の声を愛でるのはアジア人だけの特権のようです。

しかしそうやって歩いていると、自分も草木や虫一匹と何ら変わりない、自然の一部なんだなと妙に達観した気持ちになります。

また偉そうなこと言ってますが、さて、今日も良いスタート!(^^)!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP