明日から盆休み

酷暑酷暑とマイってましたが、先日の台風で少しだけ楽になったかも、、、いや、まだ暑いですね(._.)

でも、朝だいたい5時くらいに外で「ヒグラシ」が鳴き始めるてたんですよ、、、夕方と間違えてるんだかどうか知りませんが、何とも風情のある声。
それがここ数日、あまり鳴かなくなって、で、いつものように6時半くらいから「アブラゼミ」の大合唱が始まります、、、早く目覚めるジイサンはセミの鳴き声で時間わかるんで、朝は時計要らないかも(^_-)-☆

それが今日からそこに「ツクツクボウシ」が加わり始めました、、、セミの世界の出番の順番なんですね、、、そうやって季節は確実に流れているということでしょう、、、なぜか虫の声にひたすら興味が湧く変な人(>_<)

世の中盆休み、夏休みの時期です、、、私も明日からそう、というか夏季休業、15日までお休みをいただきます、、昨年から定休日もそうですがなるべくキッチリ休むようにしてます。。
きっとその方が良い仕事ができる、と勝手に都合の良い事言ってますが((+_+))

さて、ステイホームで何して遊ぼ、、、やりたい事はたくさんある、、、ていうかお墓参りもしなくちゃね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP