サカキ

あちこちホームセンターや苗木屋を探したけど見当たらず、ネットで半年くらい前に買ったサカキの苗なんですが、根も少ししかついてなかったし、日当たり悪いし土壌の状態も良くなかった、、、ということもあるんですが、全く成長する気配がない(-“-)

でも植えるのはこの場所しかないなと思ってね、、、お地蔵さんの横、、、自宅にお地蔵さんがあるってちょっと妙かもしれませんね、、いや、ちょっとじゃないですね(‘_’)

私がまだ子供のころ親父が買ってきました、、、変わったことが好きだったんですよね、、、そういうところは遺伝してます(‘ω’)

ま、簡単に移動できるもんじゃないし、いや、そんなバチあたりなこと言っちゃいけません、、、とにかく隣に植えさせていただきました。。。

神棚にお供えするのに重宝すると思ったんですが、枝切ったらなくなっちゃいそうで、しばらく成長を見守ってます、、、猿蟹合戦みたいな気分(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP